2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一人旅、宇治編③

源氏物語ミュージアムを去り、最後に楽しみにしていた抹茶グルメを食べて帰ろうとした。 やっぱり抹茶そばが食べてみたくてお店を探したのだが、16時を過ぎちょうどあちこちでラストオーダーの時間だったため運悪く食べ損ねてしまった。 せめてお土産でもい…

一人旅、宇治編②

平等院鳳凰堂を後にし、どうやら宇治は源氏物語の舞台としても有名らしいということで、次に源氏物語ミュージアムを目指した。 平等院から源氏物語ミュージアムへ行くのには宇治川を越す必要がある。 (宇治川は透き通った緑色の川で、鴨がのんびり泳いでいた。…

一人旅、宇治編①

初めて京都・奈良間をJRで行ったときに“宇治駅”というのを見かけて、宇治ってあの抹茶で有名な宇治のことなのかと思ったことがある。それをふと思い出し、この日の朝、宇治に行ってみることを決断した。 (奈良から宇治へはJRを使って電車で約35分、510円) 宇治…

奈良のかわいいアイシングクッキー

2月も下旬に入りまだまだ寒いけれど、奈良のもちいどのセンター街を歩いていると「KUMI茶菓」というお店を見つけた。 (外観から漂うかわいさ、中国茶とお菓子のお店) アクセスは、近鉄奈良駅からは東向き商店街を抜け中谷堂とファミマの間の道をさらにまっすぐ…

はじめまして!

はじめまして!奈良に住む大学生です。 今日よりブログを始めました。 タイトルは、 「本当は47都道府県巡りたかったけどそれが厳しい大学生の雑記ブログ」 です。 大学生中に47都道府県制覇を夢見ていましたが、大学生生活が忙しかったりお金を使いたくなか…